注目キーワード
  1. 建設業
  2. 補助金
  3. COVID-19

堺市、2つの補助金に独自の上乗せ補助【小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金】

ウィズコロナ期における国の中小企業向け緊急対策事業の中核である「中小企業生産性革命推進事業」を最大限活用しやすくする堺市独自制度を創設し、新しい生活様式に伴う変化への対応に取り組む市内中小事業者の前向きな投資を支援するため、以下の取組みを実施します。
(仮称)新型コロナウイルス対策を頑張る中小企業応援補助金

小規模事業者持続化補助金とIT導入補助金の補助金額を15%上乗せ

事業者の負担を軽減し、前向きな投資を促進することを狙いとして、小規模事業者持続化補助金とIT導入補助金の補助金額を15%上乗せする施策を打ち出しました。

2020年9月3日時点では、まだ公募開始されていませんが、堺市で上記2つの補助金の採択を受けている(応募する予定である)事業者さまは、今後の公募開始をチェックしておいてください。

小規模事業者持続化補助金とIT導入補助金の応募でお困りですか

影浦法務事務所では、小規模事業者持続化補助金とIT導入補助金に関するサポートをしております。

IT導入補助金につきましては、導入支援事業者(ベンダー)さまからのご相談も承っております。

お問合せは下記フォームよりご連絡くださいませ。

お問合せはこちらから

最新情報をチェックしよう!